購入促進施策

初訪問ユーザー向け 購入促進施策

意図

初訪問ユーザーには、「送料無料」や「10%OFF」など、購買意欲を促進させるお得なキャンペーン情報を訴求しましょう。

タイプ

活用するテンプレートのおすすめタイプ
ポップアップオールマイティに使えます。
サイト閲覧ユーザーのサイト閲覧を中断させません。
モーダル画面領域全体を占めインパクトがあります。
サイト閲覧ユーザーのサイト閲覧を中断させるため、目に留まりやすいです。期限が迫っているセールや、年に一度の特別なキャンペーンなどのお知らせにおすすめです。

設定

おすすめの設定 ※画像クリックで設定画面を表示します
対象者設定
  • 初訪問ユーザー
    • サイト訪問 > 訪問回数 > 初訪問(訪問回数1回目)

    初訪問

事例

ユーザーにセール情報をご案内し、購入数が2.2倍なった事例も

再訪問ユーザー向け 購入促進施策

意図

再訪問ユーザーや、複数ページ閲覧したユーザーは
気になる商品がある。または、購入の検討をしている可能性が高いので、会員登録やLINE友達追加へと誘導しましょう。

タイプ

活用するテンプレートのおすすめタイプ
ポップアップオールマイティに使えます。
サイト閲覧ユーザーのサイト閲覧を中断させません。
モーダル画面領域全体を占めインパクトがあります。
サイト閲覧ユーザーのサイト閲覧を中断させるため、目に留まりやすいです。期限が迫っているセールや、年に一度の特別なキャンペーンなどのお知らせにおすすめです。

設定

おすすめの設定 ※画像クリックで設定画面を表示します
対象者設定
  • 再訪問ユーザー
    • サイト訪問 > 訪問回数 > 再訪問(訪問回数2回以上)

    再訪問(訪問回数2回以上)

  • 閲覧ページ数2~3PV以上
    • 閲覧ページ > 閲覧ページ数 > 2以上

    閲覧ページ数2以上

事例

訪問回数1~5回のユーザー(スマホ&タブレット利用)に、LINE連携ポイント進呈をポップアップでご案内し、ページ閲覧率が約20倍になった事例も

複数ページ閲覧やカートページ閲覧ユーザー向け 購入促進施策

意図

複数ページ閲覧したユーザーや、カートページを閲覧したことのあるユーザーは商品購入を検討している可能性が高いため、クーポンをご案内し購入の後押しをしましょう。

タイプ

活用するテンプレートのおすすめタイプ
ポップアップオールマイティに使えます。
サイト閲覧ユーザーのサイト閲覧を中断させません。
モーダル画面領域全体を占めインパクトがあります。
サイト閲覧ユーザーのサイト閲覧を中断させるため、目に留まりやすいです。期限が迫っているセールや、年に一度の特別なキャンペーンなどのお知らせにおすすめです。

設定

おすすめの設定 ※画像クリックで設定画面を表示します
対象者設定
  • 閲覧ページ数2~3PV以上
    • 閲覧ページ > 閲覧ページ数 > 2以上

    閲覧ページ数2以上

  • カートページを閲覧したことがあるユーザー
    • 閲覧ページ > 特定ページの閲覧経験 > カートページのURL「閲覧経験あり」

    特定ページの閲覧経験
表示ルール
  • カートページ閲覧中のユーザーに表示する場合
    • 表示ページ > 表示するページ > カートページのURLを設定

    表示するページ

事例

金土日祝日限定でクーポンコード表示で、購入完了率が1.67倍になった事例も

長時間滞在や複数ページ閲覧ユーザー向け 購入促進施策

意図

長時間滞在中のユーザーや、複数ページ閲覧しているユーザーは求めている情報が得られていない可能性があります。
チャットボットのQ&Aで課題を解決し、欲しい情報のページに誘導しましょう。

タイプ

活用するテンプレートのおすすめタイプ
チャットボットユーザーへ、選択肢を表示し必要な情報へ誘導します。

設定

おすすめの設定 ※画像クリックで設定画面を表示します
対象者設定
  • 閲覧ページ数3PV以上
    • 閲覧ページ > 閲覧ページ数 > 3以上

    閲覧ページ数3以上
表示ルール
  • 長時間時間滞在中のユーザー
    • 表示タイミング > サイト滞在時間 > 90秒~

    サイト滞在時間

事例

スマートフォンとタブレットのユーザーに「チャットボット」でお探しの商品を案内したところ購入完了率が1.23倍になった事例も

商品詳細ページ閲覧中のユーザー向け 購入促進施策

意図

商品詳細ページを閲覧中のユーザーや、カートページを見ているユーザーに
「通知」機能で商品の購入検討者数(アクセス数)を表示し、人気を演出。
購入意欲を喚起させましょう。

タイプ

活用するテンプレートのおすすめタイプ
通知サイト内の閲覧数を表示し、該当ページやイベントの人気を演出します。

設定

おすすめの設定 ※画像クリックで設定画面を表示します
表示ルール
  • 商品詳細ページや、カートページに表示
    • 表示ページ > 表示するページ > 商品詳細ページやカートページのURLを設定

    表示するページ

事例

ユーザーに通知で購入検討人数を表示し、購入完了率が2.2倍になった事例も

離脱ユーザー向け 購入促進施策

意図

カートページや購入画面から離脱するユーザーには、「入力内容が保存されない旨」や「在庫が確保されない旨」を表示し、かご落ち対策をしましょう。

タイプ

活用するテンプレートのおすすめタイプ
離脱防止離脱操作(デスクトップでのマウスカーソルの逸脱や、スマホやデスクトップ操作「戻る」)時に表示されます。

設定

おすすめの設定 ※画像クリックで設定画面を表示します
表示ルール
  • カートページや購入画面ページに表示
    • 表示ページ > 表示するページ > カートページや購入画面ページのURLを設定

    表示するページ

事例

カートページと購入画面から離脱するタイミングで、在庫が確保されず売り切れの可能性がある旨を訴求したところ、閲覧したユーザーの44.7%がリアクションをした事例も