イベント来場予約促進

初訪問ユーザー向け イベント来場予約促進

意図

自社サービスについてイメージがついていない初訪問ユーザーには、まずは「お客様の声」や「施工事例」へと誘導し、サイトを回遊させましょう。

タイプ

活用するテンプレートのおすすめタイプ
ポップアップオールマイティに使えます。
サイト閲覧ユーザーのサイト閲覧を中断させません。
モーダル画面領域全体を占めインパクトがあります。
サイト閲覧ユーザーのサイト閲覧を中断させるため、目に留まりやすいです。申し込み期限が迫っているフェアや、年に一度の特別な行事などのお知らせにおすすめです。

設定

おすすめの設定 ※画像クリックで設定画面を表示します
対象者設定
  • 初訪問ユーザー
    • サイト訪問 > 訪問回数 > 初訪問(訪問回数1回目)

    初訪問

事例

以下のような成功事例も
1.サイト初訪問ユーザーに回遊施策として「施工事例」へ誘導し施工事例ページ閲覧率3.1倍
2.サイトにアクセスしたばかりのユーザーに、「お客様の声」へ誘導しイベント申し込み率5.6倍

再訪問ユーザー向け イベント来場予約促進

意図

再訪問ユーザーや、複数ページ閲覧したユーザーは
建てたい住宅のイメージや依頼したい事がある可能性が高いです。
「オープンハウスなどのイベント」へ誘導し、来場予約を訴求しましょう。

タイプ

活用するテンプレートのおすすめタイプ
ポップアップオールマイティに使えます。
サイト閲覧ユーザーのサイト閲覧を中断させません。
モーダル画面領域全体を占めインパクトがあります。
サイト閲覧ユーザーのサイト閲覧を中断させるため、目に留まりやすいです。申し込み期限が迫っているフェアや、年に一度の特別な行事などのお知らせにおすすめです。

設定

おすすめの設定 ※画像クリックで設定画面を表示します
対象者設定
  • 再訪問ユーザー
    • サイト訪問 > 訪問回数 > 再訪問(訪問回数2回以上)

    再訪問(訪問回数2回以上)

  • 閲覧ページ数2~3PV以上
    • 閲覧ページ > 閲覧ページ数 > 2以上

    閲覧ページ数2以上

事例

再訪問ユーザーに来場予約を促進したところ、来場予約率が1.7になった事例も

来場予約をした事がないユーザー向け イベント来場予約促進

意図

イベント申込や来場予約をしたことがないユーザーには
実施中のキャンペーンなど、「お得な情報」をお知らせし、予約申込へと繋げましょう。

タイプ

活用するテンプレートのおすすめタイプ
ポップアップオールマイティに使えます。
サイト閲覧ユーザーのサイト閲覧を中断させません。
モーダル画面領域全体を占めインパクトがあります。
サイト閲覧ユーザーのサイト閲覧を中断させるため、目に留まりやすいです。申し込み期限が迫っているフェアや、年に一度の特別な行事などのお知らせにおすすめです。

設定

おすすめの設定 ※画像クリックで設定画面を表示します
対象者設定
  • イベントページを見た事がないユーザー
    • 閲覧ページ > 特定ページの閲覧経験 > イベントページのURL「閲覧経験なし」

    特定ページの閲覧経験

事例

複数ページ閲覧した、イベント予約をしていないユーザーに
QUOカード5000円プレゼントを訴求でイベント申込率が1.8倍なった事例も

資料請求・キャンペーン案内

直帰・離脱ユーザー向け 資料請求・キャンペーン案内

意図

直帰離脱やフォームから離脱しようとするユーザーに、「資料請求」や「お得情報」をお知らせをして離脱の足止めを行い、申し込みへと繋げましょう。
簡易的に申し込める内容や、期間限定のキャンペーンを訴求するのがおすすめです。

タイプ

活用するテンプレートのおすすめタイプ
離脱防止離脱操作(デスクトップでのマウスカーソルの逸脱や、スマホやデスクトップ操作「戻る」)時に表示されます。

設定

おすすめの設定 ※画像クリックで設定画面を表示します
対象者設定
  • 直帰(1PV以下でサイト離脱)ユーザーの場合
    • 閲覧ページ > 閲覧ページ数 > 1以下

    閲覧ページ数1以下
表示ルール
  • 申込フォームより離脱するユーザー
    • 表示ページ > 表示するページ > フォームのURLを設定

    表示するページ

事例

申込フォームから離脱するタイミングで来場特典を訴求したところ、閲覧したユーザーの38.5%が来場予約をした事例も

その他

長時間滞在・複数ページ閲覧ユーザー向け チャットボットで案内

意図

長時間滞在中のユーザーや、複数ページ閲覧しているユーザーは求めている情報が得られていない可能性があります。
「チャットボット」のQ&Aで課題を解決し、欲しい情報のページに誘導しましょう。

タイプ

活用するテンプレートのおすすめタイプ
チャットボットユーザーへ、選択肢を表示し必要な情報へ誘導します。

設定

おすすめの設定 ※画像クリックで設定画面を表示します
対象者設定
  • 閲覧ページ数3PV以上
    • 閲覧ページ > 閲覧ページ数 > 3以上

    閲覧ページ数3以上
表示ルール
  • 長時間時間滞在中のユーザー
    • 表示タイミング > サイト滞在時間 > 90秒~

    サイト滞在時間

事例

チャットボットで「対象者別」、「イベント別」にニーズに適したコンバージョンページへと誘導し、問い合わせ率が 1.6倍なった事例も