無料体験促進

初訪問ユーザー向け 無料体験促進

意図

施設の雰囲気やコース内容などについてイメージがついていない初訪問ユーザーに、施設での体験をイメージしてもらう為に、まずは「施設の特徴」や「コース」ページなどへ誘導し、サイトを回遊させましょう。

タイプ

活用するテンプレートのおすすめタイプ
ポップアップオールマイティに使えます。
サイト閲覧ユーザーのサイト閲覧を中断させません。
モーダル画面領域全体を占めインパクトがあります。
サイト閲覧ユーザーのサイト閲覧を中断させるため、目に留まりやすいです。申し込み期限が迫っているキャンペーンや、年に一度の特別な行事などのお知らせにおすすめです。

設定

おすすめの設定 ※画像クリックで設定画面を表示します
対象者設定
  • 初訪問ユーザー
    • サイト訪問 > 訪問回数 > 初訪問(訪問回数1回目)

    初訪問

事例

ユーザーへ「コンテンツ詳細ページ(テニスをすべき10の理由)」をご案内し、ページ閲覧数が19倍なった事例も

再訪問・複数ページ閲覧ユーザー向け 無料体験促進

意図

再訪問ユーザーや、複数ページ閲覧しユーザーは契約の検討をしている可能性が高いです。
「無料体験」や「入会キャンペーン」などお得な情報をご案内し、申込へと繋げましょう。

タイプ

活用するテンプレートのおすすめタイプ
ポップアップオールマイティに使えます。
サイト閲覧ユーザーのサイト閲覧を中断させません。
モーダル画面領域全体を占めインパクトがあります。
サイト閲覧ユーザーのサイト閲覧を中断させるため、目に留まりやすいです。申し込み期限が迫っているキャンペーンや、年に一度の特別な行事などのお知らせにおすすめです。

設定

おすすめの設定 ※画像クリックで設定画面を表示します
対象者設定
  • 再訪問ユーザー
    • サイト訪問 > 訪問回数 > 再訪問(訪問回数2回以上)

    再訪問(訪問回数2回以上)

  • 閲覧ページ数2~3PV以上
    • 閲覧ページ > 閲覧ページ数 > 2以上

    閲覧ページ数2

事例

1~2回目の訪問ユーザーに、お得な入会キャンペーンをご案内し、詳細ページ閲覧数が2.6倍なった事例も

無料体験閲覧ユーザー向け 無料体験促進

意図

無料体験ページ閲覧中のユーザーに、
「通知」機能で無料体験を検討中の人数(アクセス数)を表示し、人気を演出。
申し込み意欲を喚起させましょう。

タイプ

活用するテンプレートのおすすめタイプ
通知サイト内の閲覧数を表示し、該当ページやイベントの人気を演出します。

設定

おすすめの設定 ※画像クリックで設定画面を表示します
表示ルール
  • 無料体験ページを閲覧しているユーザー
    • 表示ページ > 表示するページ > 無料体験ページのURLを設定

    表示するページ

事例

無料体験会のLPページ閲覧中のユーザーに、通知で検討人数を表示し、無料体験会申込数が1.74倍になった事例も

離脱ユーザー向け 無料体験促進

意図

体験申込フォームから、申込完了せずにサイト離脱しようとするユーザーは、フォーム記入のハードルが高く離脱している可能性があります。
離脱防止で、フォーム以外の申し込み方法(LINEでの連絡や、電話番号など)をご案内し、申し込みへ繋げましょう。

タイプ

活用するテンプレートのおすすめタイプ
離脱防止離脱操作(デスクトップでのマウスカーソルの逸脱や、スマホやデスクトップ操作「戻る」)時に表示されます。

設定

おすすめの設定 ※画像クリックで設定画面を表示します
表示ルール
  • 無料体験フォームから離脱するユーザー
    • 表示ページ > 表示するページ > フォームのURLを設定

    表示するページ

事例

LPページから離脱するタイミングで資料請求を訴求した後に、資料請求完了したユーザー全員がリアクションゴール(直接ゴール)だった事例も