資料請求・お問い合わせ促進

初訪問ユーザー向け 資料請求・お問い合わせ促進

意図

商品についてイメージがついていない初訪問ユーザーには、まずは「商品詳細」や「導入事例」、「価格」ページなどへ誘導し、サイトを回遊させましょう。

タイプ

活用するテンプレートのおすすめタイプ
ポップアップオールマイティに使えます。
サイト閲覧ユーザーのサイト閲覧を中断させません。
モーダル画面領域全体を占めインパクトがあります。
サイト閲覧ユーザーのサイト閲覧を中断させるため、目に留まりやすいです。推している商品や、特別フェアなどのお知らせにおすすめです。

設定

おすすめの設定 ※画像クリックで設定画面を表示します
対象者設定
  • 初訪問ユーザー
    • サイト訪問 > 訪問回数 > 初訪問(訪問回数1回目)

    初訪問

事例

サイト訪問ユーザーへ「機能紹介ページ」の案内を表示し、ページの閲覧率が1.8倍なった事例も

再訪問ユーザー・複数ページ閲覧したユーザー向け 資料請求・お問い合わせ促進

意図

再訪問ユーザーや、複数ページ閲覧しユーザーは
購入や契約の検討をしている可能性が高いです。
「問い合わせフォーム」をご案内し、申込へと繋げましょう。

タイプ

活用するテンプレートのおすすめタイプ
ポップアップオールマイティに使えます。
サイト閲覧ユーザーのサイト閲覧を中断させません。
モーダル画面領域全体を占めインパクトがあります。
サイト閲覧ユーザーのサイト閲覧を中断させるため、目に留まりやすいです。推している商品や、特別フェアなどのお知らせにおすすめです。

設定

おすすめの設定 ※画像クリックで設定画面を表示します
対象者設定
  • 再訪問ユーザー
    • サイト訪問 > 訪問回数 > 再訪問(訪問回数2回以上)

    再訪問(訪問回数2回以上)

  • 閲覧ページ数2~3PV以上
    • 閲覧ページ > 閲覧ページ数 > 2以上

    閲覧ページ数2以上

事例

複数ページ閲覧ユーザーに、モーダルで「資料請求・問い合わせフォーム」をご案内し、問い合わせ数が2.1倍なった事例も

長時間滞在ユーザー向け 資料請求・お問い合わせ促進

意図

長時間滞在中のユーザーは求めている情報が得られていない可能性があります。
チャットボットのQ&Aで課題を解決し、欲しい情報のページに誘導しましょう。

タイプ

活用するテンプレートのおすすめタイプ
チャットボットユーザーへ、選択肢を表示し必要な情報へ誘導します。

設定

おすすめの設定 ※画像クリックで設定画面を表示します
表示ルール
  • 長時間時間滞在中のユーザー
    • 長時間時間滞在中のユーザー表示タイミング > ページ滞在時間 > 60秒後~

    ページ滞在時間

事例

チャットボットで「各製品の詳細ページ」へ誘導し、問い合わせ数が2倍なった事例も

直帰・離脱ユーザー向け 資料請求・お問い合わせ促進

意図

サイトに訪問して、1PV以下でサイトから直帰するユーザーや、お問い合わせフォームから申込完了せずに離脱するユーザーには、申し込みのハードルが低い「資料請求」の案内をし、離脱阻止をしましょう。

タイプ

活用するテンプレートのおすすめタイプ
離脱防止離脱操作(デスクトップでのマウスカーソルの逸脱や、スマホやデスクトップ操作「戻る」)時に表示されます。

設定

おすすめの設定 ※画像クリックで設定画面を表示します
対象者設定
  • 直帰ユーザー(閲覧ページ数1PV以下で離脱するユーザー)
    • 閲覧ページ > 閲覧ページ数 > 1以下

    閲覧ページ数1以下
表示ルール
  • 申込フォームより離脱するユーザー
    • 表示ページ > 表示するページ > フォームのURLを設定

    表示するページ

事例

サイトから離脱するタイミングで会員登録を訴求したところ、閲覧したユーザーの50%がリアクションをした事例も

セミナー申し込み促進

重要なお知らせ告知 セミナー申し込み促進

意図

セミナーなど認知してほしいお知らせは、サイト訪問のタイミングで「モーダル」で訴求しましょう。
また、情報が複数ある場合は、ポップアップの「複数ユニット」でのご案内もおすすめです。

タイプ

活用するテンプレートのおすすめタイプ
ポップアップオールマイティに使えます。
「複数ユニット」テンプレートでは、アイテムを4つ追加でき、「表示期間」を設定できます。複数のイベント告知などでの利用が便利です。
モーダル画面領域全体を占めインパクトがあります。
サイト閲覧ユーザーのサイト閲覧を中断させるため、目に留まりやすいです。申し込み期限が迫っているセミナーや、年に一度の特別な行事などのお知らせにおすすめです。

設定

おすすめの設定 ※画像クリックで設定画面を表示します
対象者設定
  • 閲覧ページ数1PV以下
    • 閲覧ページ > 閲覧ページ数 > 1以下

    閲覧ページ数1以下
表示ルール
  • サイトアクセス時に5秒後に表示
    • 表示タイミング > サイト滞在時間 > 5秒後

    サイト

事例

サイトアクセス時に、ポップアップ(複数ユニット)でお知らせをご案内し、ページ閲覧数1.8倍になった事例も