業種別サンプルシナリオ
MENU
教育機関
ブライダル
転職・採用
不動産
宿泊施設
メーカー
フィットネス
EC
その他
トップ
>
その他一覧
>
LPサイト
申し込み促進
申し込み促進
初訪問ユーザー向け
再訪問・長時間滞在ユーザー向け
離脱ユーザー向け
サイト流入ユーザー向け
初訪問ユーザー向け 申し込み促進
意図
LPは、ページ下部まで到達せずに離脱するユーザーが多い傾向があるようです。初訪問ユーザーに「チャットボット」を表示することで、ページを下まで読み進めずとも、 QA形式でユーザーの知りたい情報をダイレクトにご案内できます。
タイプ
活用するテンプレートのおすすめタイプ
チャットボット
ユーザーへ、選択肢を表示し必要な情報へ誘導します。
設定
おすすめの設定 ※画像クリックで設定画面を表示します
対象者設定
初訪問ユーザー
サイト訪問 > 訪問回数 > 初訪問(訪問回数1回目)
表示ルール
LPを見ているユーザー
表示ページ > 表示するページ > LPのURLを設定
事例
チャットボットで「各製品の詳細ページ」へ誘導し、
問い合わせ数が2倍
になっ
た事例も
プレビューを見る
再訪問・長時間滞在したユーザー向け 申し込み促進
意図
再訪問ユーザーはサービス内容のイメージがつき、申し込みを検討している可能性が高いです。
「申込フォーム」を案内し、申込みへと繋げましょう。
タイプ
活用するテンプレートのおすすめタイプ
ポップアップ
オールマイティに使えます。
サイト閲覧ユーザーのサイト閲覧を中断させません。
設定
おすすめの設定 ※画像クリックで設定画面を表示します
対象者設定
再訪問ユーザー
サイト訪問 > 訪問回数 > 再訪問
表示ルール
LPを見ているユーザー
表示ページ > 表示するページ > LPのURLを設定
長時間時間滞在中のユーザー
表示タイミング > サイト滞在時間 > 60秒~
事例
ページアクセス5秒後に会員登録を訴求したところ、
新規会
員登録
数が2.8倍
になっ
た事例も
プレビューを見る
LPサイト離脱ユーザー向け 申し込み促進
意図
LPは、ページ下部まで到達せずに離脱するユーザーが多い傾向があるようです。
申し込みせず離脱するユーザーに対して、離脱防止で「資料請求」や「お問い合わせフォーム」を案内することで、サイト離脱を阻止することが可能です。
タイプ
活用するテンプレートのおすすめタイプ
離脱防止
離脱操作(デスクトップでのマウスカーソルの逸脱や、スマホやデスクトップ操作「戻る」)時に表示されます。
設定
おすすめの設定 ※画像クリックで設定画面を表示します
表示ルール
LPを見ているユーザー
表示ページ > 表示するページ > LPのURLを設定
事例
離脱しようとしたスマートフォンユーザーにキャンペーンの訴求をしたところ、
閲覧したユーザーの22.2%がリアクションをした
事例も
プレビューを見る
サイト流入ユーザー向け 申し込み促進
意図
「通知」機能で申込み検討中の人数(アクセス数)を表示し、人気を演出。申し込み意欲を喚起させましょう。バンドワゴン効果でCVアップが期待できます。
タイプ
活用するテンプレートのおすすめタイプ
通知
サイト内の閲覧数を表示し、該当ページやイベントの人気を演出します。
設定
おすすめの設定 ※画像クリックで設定画面を表示します
表示ルール
LPを見ているユーザー
表示ページ > 表示するページ > LPのURLを設定
事例
申し込み検討人数を表示したところ、
申し込み数が1.27倍
になった事例
も
プレビューを見る
トップ
>
その他一覧
>
LPサイト