申し込み促進

初訪問ユーザー向け 申し込み促進

意図

LPは、ページ下部まで到達せずに離脱するユーザーが多い傾向があるようです。初訪問ユーザーに「チャットボット」を表示することで、ページを下まで読み進めずとも、 QA形式でユーザーの知りたい情報をダイレクトにご案内できます。

タイプ

活用するテンプレートのおすすめタイプ
チャットボットユーザーへ、選択肢を表示し必要な情報へ誘導します。

設定

おすすめの設定 ※画像クリックで設定画面を表示します
対象者設定
  • 初訪問ユーザー
    • サイト訪問 > 訪問回数 > 初訪問(訪問回数1回目)

    初訪問
表示ルール
  • LPを見ているユーザー
    • 表示ページ > 表示するページ > LPのURLを設定

    表示するページ

事例

チャットボットで「各製品の詳細ページ」へ誘導し、問い合わせ数が2倍になった事例も

再訪問・長時間滞在したユーザー向け 申し込み促進

意図

再訪問ユーザーはサービス内容のイメージがつき、申し込みを検討している可能性が高いです。
「申込フォーム」を案内し、申込みへと繋げましょう。

タイプ

活用するテンプレートのおすすめタイプ
ポップアップオールマイティに使えます。
サイト閲覧ユーザーのサイト閲覧を中断させません。

設定

おすすめの設定 ※画像クリックで設定画面を表示します
対象者設定
  • 再訪問ユーザー
    • サイト訪問 > 訪問回数 > 再訪問

    再訪問(訪問回数2回以上)
表示ルール
  • LPを見ているユーザー
    • 表示ページ > 表示するページ > LPのURLを設定

    表示するページ

  • 長時間時間滞在中のユーザー
    • 表示タイミング > サイト滞在時間 > 60秒~

    サイト滞在時間60秒

事例

ページアクセス5秒後に会員登録を訴求したところ、新規会員登録数が2.8倍になった事例も

LPサイト離脱ユーザー向け 申し込み促進

意図

LPは、ページ下部まで到達せずに離脱するユーザーが多い傾向があるようです。
申し込みせず離脱するユーザーに対して、離脱防止で「資料請求」や「お問い合わせフォーム」を案内することで、サイト離脱を阻止することが可能です。

タイプ

活用するテンプレートのおすすめタイプ
離脱防止離脱操作(デスクトップでのマウスカーソルの逸脱や、スマホやデスクトップ操作「戻る」)時に表示されます。

設定

おすすめの設定 ※画像クリックで設定画面を表示します
表示ルール
  • LPを見ているユーザー
    • 表示ページ > 表示するページ > LPのURLを設定

    表示するページ

事例

離脱しようとしたスマートフォンユーザーにキャンペーンの訴求をしたところ、閲覧したユーザーの22.2%がリアクションをした事例も

サイト流入ユーザー向け 申し込み促進

意図

「通知」機能で申込み検討中の人数(アクセス数)を表示し、人気を演出。申し込み意欲を喚起させましょう。バンドワゴン効果でCVアップが期待できます。

タイプ

活用するテンプレートのおすすめタイプ
通知サイト内の閲覧数を表示し、該当ページやイベントの人気を演出します。

設定

おすすめの設定 ※画像クリックで設定画面を表示します
表示ルール
  • LPを見ているユーザー
    • 表示ページ > 表示するページ > LPのURLを設定

    表示するページ

事例

申し込み検討人数を表示したところ、申し込み数が1.27倍になった事例