LINE登録促進

コンバージョンしたことがないユーザー向け LINE登録促進

意図

コンバージョンを達成していないユーザーの中には、申込みのハードルが高く感じているユーザーがいる可能性があります。そのため気軽に申込みや情報収集ができるLINE登録の促進をしましょう。

タイプ

活用するテンプレートのおすすめタイプ
ポップアップオールマイティに使えます。
サイト閲覧ユーザーのサイト閲覧を中断させません。
バー上下部に表示するため、領域を占領せず情報を表示します。
スマホにお勧めです。

設定

おすすめの設定 ※画像クリックで設定画面を表示します
対象者設定
  • コンバージョンしていないユーザー
    • 閲覧ページ > 特定ページの閲覧経験 > コンバージョン完了ページのURL「閲覧経験なし」

    特定ページの閲覧経験

事例

インセンティブの内容を明記しLINE友だちに誘導するシナリオを表示したところ、登録数が4倍以上の効果が出た事例も

コンバージョンしたユーザー向け LINE登録促進

意図

申し込み完了画面でLINE登録の促進をすることで、コンバージョンしたユーザーと更に直接的な繋がりを持つことができます。

タイプ

活用するテンプレートのおすすめタイプ
ポップアップオールマイティに使えます。
サイト閲覧ユーザーのサイト閲覧を中断させません。
モーダル画面領域全体を占めインパクトがあります。
サイト閲覧ユーザーのサイト閲覧を中断させるため、目に留まりやすいです。

設定

おすすめの設定 ※画像クリックで設定画面を表示します
表示ルール
  • コンバージョンしたユーザー
    • 表示ページ > 表示するページ > サンクスページのURLを設定

    表示するページ

事例

申込み完了したユーザーにモーダルでLINE訴求をしたところ、閲覧したユーザーの37.4%がリアクションをした事例も

離脱ユーザー向け LINE登録促進

意図

申込み完了せずにサイト離脱しようとするユーザーは、申込みのハードルが高いと感じている可能性があります。
気軽に申込みや情報収集ができるLINE登録の促進をしましょう。インセンティブの訴求もおすすめです。

タイプ

活用するテンプレートのおすすめタイプ
離脱防止離脱操作(デスクトップでのマウスカーソルの逸脱や、スマホやデスクトップ操作「戻る」)時に表示されます。

設定

おすすめの設定 ※画像クリックで設定画面を表示します
表示ルール
  • 入力フォームでの離脱で表示
    • 表示ページ > 表示するページ > 入力フォームのURLを設定

    表示するページ

事例

申込フォームから離脱するタイミングでLINEで無料診断ができる内容を訴求したところ、閲覧したユーザーの35.7%がリアクションをした事例も

その他SNS訴求

長時間滞在・複数ページ閲覧ユーザー向け その他SNS訴求

意図

長時間滞在中のユーザーや、複数ページ閲覧しているユーザーは求めている情報が得られていない可能性があります。
サイト以外で情報を得られるSNSの訴求をすることで、登録したユーザーと直接的な繋がりを持つことができます。

タイプ

活用するテンプレートのおすすめタイプ
ポップアップオールマイティに使えます。
サイト閲覧ユーザーのサイト閲覧を中断させません。

設定

おすすめの設定 ※画像クリックで設定画面を表示します
対象者設定
  • 閲覧ページ数3PV以上
    • 閲覧ページ > 閲覧ページ数 > 3以上

    閲覧ページ数3以上
表示ルール
  • 長時間滞在中のユーザー
    • 表示タイミング > サイト滞在時間 > 90秒~

    サイト滞在時間90秒

事例

スマートフォンユーザーにInstagramを案内したところ、閲覧したユーザーの28.9%がリアクションをした事例も

コンバージョンしたユーザー向け その他SNS訴求

意図

申し込み完了画面でSNSの案内をすることで、閲覧したユーザーにサービスや商品の情報をより多く知ってもらうことができます。そして、登録したユーザーと直接的な繋がりを持つことができます。

タイプ

活用するテンプレートのおすすめタイプ
ポップアップオールマイティに使えます。
サイト閲覧ユーザーのサイト閲覧を中断させません。
モーダル画面領域全体を占めインパクトがあります。
サイト閲覧ユーザーのサイト閲覧を中断させるため、目に留まりやすいです。

設定

おすすめの設定 ※画像クリックで設定画面を表示します
表示ルール
  • 申し込み完了画面を見ているユーザー
    • 表示ページ > 表示するページ > サンクスページのURLを設定

    表示するページ

事例

申し込み完了したユーザーにInstagramを案内したところ、閲覧したユーザーの17.7%がリアクションをした事例も